ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

スマホの手入れしてますか?

f:id:chockt:20181113185648j:image

 

スマホは汚い

画面に指紋。ケースがベタベタ。ケースと本体の間に誇り。などなどスマホは結構汚いです。

 

さらに顕微鏡なんかで見てみると雑菌もかなりいるとの事。

 

定期的に清掃をして衛生的に使いたいと思います。

 

乾拭きより衛生的(な気がする)

以前はスプレータイプのクリーナーを使用していたこともありました。

 

液晶クリーナーWoosh!購入しました! - ひびこれブログ

 

それも無くなりクロス等で拭き掃除はしていましたが、なんだかベタつきを感じたり目に見えない菌が気になり始めました。

 

そこで今回はアルコールシートタイプのクリーナーを購入しました。

言わずもがな『激落ち』シリーズです。

 

パッケージはザ・清掃用品といった感じ。

f:id:chockt:20181114220743j:image

対象はメガネやディスプレイです。

f:id:chockt:20181114220750j:image

繊細な生地で、拭いたときにシートの毛が残ることが無いようです。

f:id:chockt:20181114220808j:image

一つ取り出すと、非常にコンパクトです。

 

持ち歩いて外出中に使うのも苦がありません。

f:id:chockt:20181114220815j:image

 

 

フィルムも取替え。ケースを外して清掃を。

拭いた感じはアルコールなので一瞬水分が見えますかすぐに消えます。

 

そして指紋等は一拭きで無くなりました。

 

除菌タイプなのできっと菌も消えた、と思いたいです。

 

ディスプレイだけではなく本体やケースとの間も汚い人が多いので、定期的に外して清掃をすることを、お勧めします。

 

まとめ

汚れがこびりつくと売却時にも価格が下がります。

 

定期的に清掃を。

 

今回購入したタイプ以外にも多様なクリーナーが販売されています。

 

 

 

スペックコンピュータ attach Easy Cleaning Roller イージークリーニングローラー ブルー SP529

スペックコンピュータ attach Easy Cleaning Roller イージークリーニングローラー ブルー SP529