ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやエナジードリンクではない〜リアルゴールド フルーツパンチ〜

今度の新フレーバーはフルーツパンチ! たびたび取り上げている元祖エナジードリンク『リアルゴールド』の新フレーバーが売っていました。 今度はフルーツパンチ フルーツフレーバーのエナジードリンクは珍しくないですがパッケージを見ると アップル グレー…

予約制が最適解だとは思わない〜ドコモ ショップ予約制へ〜

ドコモショップで予約制導入(予定) ドコモショップは予約制に!待ち時間短縮狙い2019年に全国導入と日経報道 - iPhone Mania ドコモショップで予約制を導入するというニュースが出ていました。 いたるところに出店しているイメージですが、暇そうにしてい…

電子ペーパーガラケーにスマホの子機!〜docomo 2018-2019年冬春商品発表会〜

docomo 2018-2019年冬春商品発表会 報道発表資料 : 2018-2019年冬春 新商品9機種を開発、合計11機種を発売 | お知らせ | NTTドコモ docomoの新商品発表会が先日開催されました。 順当にGalaxy note9やXperia XZ3などのグローバルモデルの新型などが発表され…

Amazonも本屋でした〜Amazon original ブックカバー〜

紙の本と電子書籍 電子書籍も一般的(?)になり紙の本を買うことを少なくなりました。 ついこの前本屋で本を買った時「カバー付けますか?」と言われて、本にカバーを付けるということを久々にしました。 もとから本にカバーはしないため久しぶりにカバーを…

iPhoneもandroidもケースは安定のSPIGEN

もはや定番のSPIGEN Spigen 公式ストア Apple iPadケース iPhoneのカバー&ケース はじめてSPIGENのケースを買ったのはiPhone5を買った頃。 かれこれ6年前になります。 当時、職場で店員のように勧めてくる人物がいて、何となくネットで見てみると衝撃にも強…

親指が届かない人にピッタリ〜100均バンカーリング〜

小型端末が使いにくい! 普通、よく聞くのは最近のスマホは大型化されていて『親指が届かない』とか『持ちにくい』といった話ですが、個人的には小型の端末の方が手の中で遊びができて持ちにくさを感じます。 メイン端末が、iPhone8Plusそしてややゴツめのケ…

コスパ最強エナジードリンク〜matsukiyo EX STRONG〜

マツキヨことマツモトキヨシで販売されているPBのエナジードリンクを買ってみました。 http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4907652128433 価格のインパクト エナジードリンクといえばレッドブルなどがおなじみ。 Red Bull Energy Drink - 公式サイト…

iPhone XS / XS Maxを買わない人に最適?エレコムわけありショップ

iPhone8Plusのケースを買っていた 先日、新型iPhoneが発売されました。 今年中には購入しようかと思っていますが、現在はiPhone8Plusを利用しています。 以前のブログにてエレコムわけありショップでケースを購入していたので記録しておきます。 そんなに困…