ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが『仕事の能率を上げる最強最速のスマホ&パソコン活用術』を読みました

ラジオ日経『石川温のスマホNo.1メディア』でおなじみの石川温氏の著書『仕事の能率を上げる最強最速のスマホ&パソコン活用術』を出版から半年以上過ぎた今日この頃読みました。 スマホやPCの利用術について書かれた本です。 普段からスマホやPCに関心があり…

格安チューハイ〜サンガリア〜

仕事帰りに一杯… 自宅で一杯… コンビニやスーパーでお酒を買って飲むのが、ほぼ日課になっています。 サンガリアのお酒…? ご存知ですか?サンガリアからお酒がでているんです。サンガリアといえば『がぶ飲みシリーズ』などが昔CMでやっていました。今はあま…

カバンの中身のぞいてみませんか?

電子雑誌『flick!』のコーナー「InsideBags 電子ガジェットをスマートに運ぶノマドな鞄とその中身を見せて下さい!」をまとめたムックが出ていました。 デジタル達人の超愛用品[雑誌] flick!特別編集 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2017/04/01 メデ…

SIMロック解除の落とし穴〜au版iPhone編〜

久々の更新です つい先月の後半iPhone7のSIMロックの解除を行いました。 SIMロック解除のやり方(au) やり方は簡単①『au』『SIMロック解除』と入力して検索 ②公式HPの案内ページが大体トップに来ます。下部まで見ていくと… ③SIMロックの解除ができるか確認…

ビジネスでタブレットを使うなら、それなりのケースに

タブレット使っていますか? 僕はタブレットはandroid派で8インチをよく使っていましたがiPhone6Plusとあまりサイズ感の差が少なく手放しました。 そしてiPhone7に機種変更をしましたが、またタブレットが欲しくなって来ました。 androidタブレットはハイス…

anelloのバッグがいい感じ

最近、町中でよくみかける「カバン」 ブランド名「anello」 おもに女性に多く、学生から子育て世代まで広く浸透してるようです。 時々、男性も持ってますね。 このブランドは日本発のブランドで、キャロットカンパニーという大阪の会社のものです。http://ww…

ローソンの焼き鳥

最近ローソンの前に焼き鳥のPOPが出ています。 http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1288488_2504.html なにやら「でか焼き鳥」らしい。 売れているのか通勤途中にあるローソンにはモモの塩のみが売られていました。 「デカ」というより「ナガ」 普…