ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

エナジードリンク〜MATCH SET POSITION〜

マッチもエナジードリンクを発売しました。 テレビCMでは広瀬すずが出演しています。 昔は『ビタミンすぅ〜マッチ』というCMがやっていましたが、一時期あまり見なくなり、最近また人気なようです。 そのマッチのエナジードリンクですが、ボトルには『30秒後…

仕事はカタチも大事

仕事はカタチから 仕事の話題ですが、形からです。 肌着の話です。 クールビズがクールじゃない もう夏も終わりですが、クールビズを継続している企業が多くなりました。 そのほか小売業などでは堅苦しいから(?)上着を着ていない場合もあるようです。 気…

ブログ内容を少し変更

これからは仕事に関するブログも書こうと思っています。 アラサーとなり関心が高くなりました。 年をとると考え方も変わるもんなんだなぁと実感する日々です。 仕事で成果を出す、快適に仕事をする、余暇を楽しむのが目的です。 昔読んだ本に似たようなこと…

楽天も音楽ストリーミングに参入!

Rakuten Music開始!Apple Music・Google Play Muslc・Amazon Prime Music・LINE Music・KK BOXなど群雄割拠の音楽ストリーミングサービスですが、『楽天』が参入しました。 サービス名は『楽天ミュージック』ど直球なネーミングです。 サービス内容 料金設…

オリオンビールも第三のビール出してました

オリオンビールの発泡酒 オリオンビールに発泡酒(第三のビール)があるのをはじめ知りました。 ちなみに沖縄製造だそうです。 スーパーならどこでも置いてあるようです。 第三のビールなので価格は350mlで100円ほどです。 アジはオリオンっぽいさっぱりした…

ペプシストロング5.0GVを飲んでみた

以前、プレモノで応募した『ペプシストロング5.0GV』が当選しました。 史上最高の強炭酸という売り文句ですが…。 まあまあな感じ。 ウィルキンソンのほうが強いような…。 個人的には『ペプシストロング』5.0GVではない無印のストロングのほうが飲みやすくて…

付録『BRIEFING ガジェットケース』MensJOKER7月号

Mens JOKER7月号の付録 今回のブランドは『BRIEFING』です。 言わずと知れたブランドが付録になりました。 ファッションの雑誌ですが「ガジェットケース」 ということで購入してみました。 素材は合成皮革です。 おなじみのロゴ 背面は何もありません。 内側…

新商品を無料でゲット『プレモノ』

Yahoo!Japanが運営している『プレモノ』というサービスはご存知でしょうか?プレモノ - Yahoo! JAPAN PR企画新商品などを簡単なアンケートに答えることでもらえるサービスです。きっとほかにも深い意味があるとは思いますが。まずは、『プレモノ』で検索。期…

新商品〜『リアルゴールドワークス』〜

またもエナジードリンク。リアルゴールドワークス。おなじみのリアルゴールドの強化バージョンです。値段は200円とお高くなりました。通常のリアルゴールドは甘めですが、辛口です。甘さ控えめで『ライフガード・インフィニティ』より軽く飲めます。レッドブ…

ライフガード・インフィニティを飲んでみた

おなじみのライフガードからエナジードリンクが新発売になりました。価格はまさかの¥270円と強気な価格設定です。飲み口は辛すぎず、甘すぎず、強炭酸ではあるがそこまで。飲みやすい部類かと思います。この商品はライフガード生誕30周年記念商品ということ…

今月の付録ーUrbanResearch 本革Wファスナー キーリング付き財布ー

6月号の付録は『Urban Research』の本革Wファスナー キーリング付き財布です。http://treasurenews.jp/archives/17077/http://treasurenews.jp/archives/16924/開封実際はこんな感じです。おなじみのパッケージです。本皮仕様です。最近の付録はクオリティが…

VISAデビットカード作りました

「買い物しながらお金の管理〜♪」とTVCMで流れているVISAデビットカードを作りました。http://www.visa-news.jp/debit/sp/amazonや楽天などのネットショップでの買い物の場合、代引きを利用すると手数料が発生したりして実店舗で買い物するのと価格差が無く…

今月の付録ーMonoMax5月号 nano universe バッグインバッグー

4月9日発売日の『MonoMax5月号』を購入しました。『MonoMax』といえば毎号付録が付いています。今回はnano universeのバッグインバッグです。カラーはネイビー。ブラウン系の縁取りで使いやすいデザインです。ペンホルダーも付いているので文具の収納にも良…

curry shop C&Cに行ってみた

『カレーショップC&C』ご存知でしょうか?カレーショップ C&C CURRY SHOP東京に住んでいる、東京で働いている人、特に京王線を利用している人にはおなじみかもしれません。京王線の駅ナカや駅付近に多く出店しています。運営会社が京王電鉄の系列のレストラ…

いろはすにサイダー登場!

いろはすにサイダーが出ました!いろはすスパークリングのれもんがすっきりしていて美味しかったので発売前から期待していました。コカ・コーラ い・ろ・は・す スパークリング れもん 515ml PET×24本出版社/メーカー: コカ・コーラ発売日: 2014/05/19メディ…

ペプシのエナジードリンク知ってましたか?

エナジードリンク飲んでますか?「これから残業」「気合を入れたい」など元気が出る飲み物エナジードリンクですが、みなさん飲んでますでしょうか?僕個人は味が好きでほぼ毎朝飲んでいます。糖分などかなり多いようなので常用は身体には悪いそうです。個人…

電子書籍より安い本は意外に近くにーバーゲンブックフェアー

バーゲンブックフェアご存知でしょうか?時々書店やイオンなどのスーパーで行われている、本のワゴンセールです。中古なの?中古ではなく新品の本だが色々な理由でかなり安く売られています。半額は当たり前です。おそらく売れ残りのような気がします。どん…

試乗でクオカードをゲット!

試乗でクオカードをゲットそろそろ車を買おうかと思い色々調べていた今日この頃。安く済ませたかったので軽自動車を見てみることに。今までは駅近のため車が全く必要ではない人生を歩んできたので初めての自動車販売店へ。スズキへ今回は家の最寄りというこ…

付録SIMの使いみちー家電批評続編ー

先日、購入した雑誌『家電批評』のSIMカード続編です。SIMカードはIIJのSIMカードです。MVNOでは定評のある会社です。500MBだけ試せるプリペイドプランと月額契約が手数料無料で出来るプランを選べます。雑誌説明ではプリペイドから月額契約が手数料無料で出…

雑誌の付録で格安SIM入門ー家電批評ー

3月3日発売の雑誌、家電批評に付録でSIMカードが付いてきます。家電批評 2016年 04 月号【特別SIMのスターターコード付き! 】 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2016/03/03メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る厳密に言うとSIMカードそのものでは…

ただでドーナツが食べられるーファミマのけんさくーぽんー

ただでドーナツが食べられる今現在(2016年後2月26日時)ファミマのドーナツが無料でもらえるキャンペーンが実施されています。2016年3月は6日までの期間限定。おやつ代を浮かせるのも一つ。少食なので昼飯代わりになっています。方法は以下の通りです。ドー…

ちょっとそこまでなら付録でーMonoMax3月号ー

今月の付録ですMonoMax(モノマックス) 2016年 03 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/02/10メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 雑誌はお馴染みの『Mono Max』http://tkj.jp/max/毎月付録が付くのがお決まりの雑誌です2Wayファスナーバッ…

安いけどサポートもしっかりーAnkerー

もはやお馴染みのAnker知らない方はAnker (アンカー) Japan公式サイト – Anker Japan公式サイトケーブルやバッテリーをお買い得価格で提供しているメーカーです。今回は商品ではなくサポートについて書きますまずは購入した製品ケーブル【6本セット】Anker P…

保険の相談をしたら商品券がもらえたー保険マンモスー

保険は必要?生命保険や損害保険に入っていますでしょうか。幼い頃から思い起こすと、親がかけていた傷害保険と学資保険。修学旅行や部活動の傷害保険。一人暮らしを始めてから家財保険と火災・地震保険。新婚旅行の傷害保険。とそんなところ。単身であれば…

電池切れの最適解

外出中にスマホのバッテリーが切れた!というとき、困ります。最近はモバイルバッテリーを持ち歩いている人が増えています。ところで充電が必要なデバイスとは・スマホ・タブレット・ゲーム機・電子書籍リーダー・モバイルルーター・PC(MacBookなど)・カメ…

財布は付録で十分です〜Mono Max 2016年2月号〜

ここ数年は財布は付録で済ませています。2016年2月号のMONO MAXの付録がまたまた財布です。MonoMax(モノマックス) 2016年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/01/09メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る この雑誌は定期的に財布を付録…

逃した魚はデカかった。。デジモノステーション2016年2月号

衝撃デジモノステーション2016年2月号の付録がすごかった。内容はSo-netのSIMカードです。以前にも500MBまで使えるSIMカードが付録についていたことがあります。今回はなんと毎月500MBまで無料でつかえるというもの。しかも雑誌の値段が600円ちょっと。以前…