ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の相談をしたら商品券がもらえたー保険マンモスー

保険は必要?生命保険や損害保険に入っていますでしょうか。幼い頃から思い起こすと、親がかけていた傷害保険と学資保険。修学旅行や部活動の傷害保険。一人暮らしを始めてから家財保険と火災・地震保険。新婚旅行の傷害保険。とそんなところ。単身であれば…

電池切れの最適解

外出中にスマホのバッテリーが切れた!というとき、困ります。最近はモバイルバッテリーを持ち歩いている人が増えています。ところで充電が必要なデバイスとは・スマホ・タブレット・ゲーム機・電子書籍リーダー・モバイルルーター・PC(MacBookなど)・カメ…

財布は付録で十分です〜Mono Max 2016年2月号〜

ここ数年は財布は付録で済ませています。2016年2月号のMONO MAXの付録がまたまた財布です。MonoMax(モノマックス) 2016年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/01/09メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る この雑誌は定期的に財布を付録…

逃した魚はデカかった。。デジモノステーション2016年2月号

衝撃デジモノステーション2016年2月号の付録がすごかった。内容はSo-netのSIMカードです。以前にも500MBまで使えるSIMカードが付録についていたことがあります。今回はなんと毎月500MBまで無料でつかえるというもの。しかも雑誌の値段が600円ちょっと。以前…