ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

透明なビール(テイスト飲料)ーALL FREE ALL TIMEー

サントリーからノンアルコール飲料の新商品『ALL FREE ALL TIME』が発売されました。

f:id:chockt:20180628122828j:image


『ALL FREE ALL TIME』とは

いわゆるノンアルコールビールなのでアルコール度数は限りなく0%


この商品の特徴は

  • 透明
  • ペットボトル

という2点


もともとのALL FREEもノンアルコールなのでいつ飲んでのいいわけですが、仕事の休憩中などでは周りの視線を気にすることもあるのでしょう。


本製品は一見すると炭酸水に見えるので後ろめたさ無しで飲めるというのがアピールポイントなのでしょう。


いつ飲むか?

個人的にはノンアルコール飲料はほぼ飲みません。

車で出かけた際に付き合いで飲むことは年に1回はあるかもという程度です。

その場合もまわりに合わせて飲むので通常の色付きのノンアルコール飲料を飲むことになります。

なのでこの無色のノンアルコールはなかなか飲む機会がない…!


とりあえずお試し

今回は新商品と言うことでローソンのお試し引換券で飲んで見ました。


味は普通のノンアルコール飲料をさらにすっきりとさせて、柑橘系の味を強くした感じ。

パッケージにはスポーツ後にというコピーもあるので、そういったシーンで飲むのもアリだと思います。

f:id:chockt:20180628122841j:image

 

まとめ

また買うかと言われると…。

量と値段を考えると普通の炭酸水を買うんじゃないかなと思います。


なにはともあれビール好き、炭酸水好きの方は一度飲んで見ても良いかと思います。

フレーバー付きの炭酸水風ですがビール風でもあるので味が気に入れば良いんではないでしょうか。

 

そしてアサヒビールでも同じような製品で『DRY ZERO SPARK』 が発売されるそうです。