ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

無料電子書籍!MacFanOffice2016特集

f:id:chockt:20151002161651p:image 

https://itunes.apple.com/jp/app/magasutoa-zui-xin-za-zhihamochiron/id327447987?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog


読み方

まずはアプリ『MagaStore』をダウンロードして下さい
f:id:chockt:20151002161658j:image
起動してログイン。
新規の方は登録をしてください。
現在はトップにバナーが出ています。
f:id:chockt:20151002161713j:image 
本をタップ
f:id:chockt:20151002161718j:image
読むをタップ!
これだけです。
それ以後は下記のとおりです。
f:id:chockt:20151002161746j:image
本棚をタップ
f:id:chockt:20151002161752j:image

読みたいものをタップするだけ。

Mac版Officeに思うこと

Office for Mac 2011を仕事で使っていましたが、Excelは使い物になりませんでした。
かなり動作が重く、マクロなんかを使わない(使えない)のに入力だけでかなりもっさりでした。
MacBook Air 2013 11inch 4GB RAM 128GB SSDのモデルです。
業務上とはいえ普及モデルだと思われるデバイスでこれはかなり辛かったです。
このようなデバイスでも使えるようになっていると非常に良いなと思います。
実際は仕事用はアップデートができないので検証が出来ていませんが‥。
Officeが使えないからWindowsにしたので、まともに使えるようになればまたMacにするかもと思っている今日この頃です。

タダなので読んでみてください!