ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

沼津(静岡東部)でiPhoneの修理ができる!

f:id:chockt:20190311133450j:image

 

沼津にApple正規サービスプロバイダーが

静岡店の沼津に2019年10月『ららぽーと沼津』がオープンします。

ららぽーと沼津

先行してオープン予定のショップ180店が紹介されていました。

ららぽーと沼津

そこをみると…

『C smart』の店名が

Apple製品の専門店 C smart | Apple Premium Reseller

C smartはApple社と契約を結んでいる販売店で他の販売店とは異なりかなりApple直営店のような店舗レイアウトだったりします。

Apple Premium Reseller(APR)という一つ格上な店舗です。

当初は販売のみでしたが2018年ごろから修理サポートも店舗によっては行なっています。

もちろん修理もApple社認定

静岡県内でApple社認定の修理拠点(Apple正規サービスプロバイダー/ASP)は浜松市内と静岡市内にそれぞれ1店舗のみ。

浜松市静岡市も県の西部・中部で東部にはありません。

なので東部の方は神奈川県の平塚や藤沢に行く場合もあるようです。

今回、沼津市にオープンすることで空白地帯が1つなくなりサポートが充実します。

Apple社は一つの製品を長く使ってもらうことにも重点を置き始めているようなので今後も、このように空白地帯を埋めるような出店があるかもしれません。

 

オープン当日はオープニングセレモニー

ちなみにAPRではオープンの際にApple直営店のようにハイタッチが行われています。

ノベルティがもらえる場合もあるので近隣の方はのぞいてみるといいかもしれません。

 

あんまり関係はない

しかしながら、静岡県民でもなく沼津に行く用事も特にないのであまり関係がありません。

もっと近かったらノベルティ狙いで行くかもしれませんが。