ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

100円のタブレットスタンド、意外と使える

f:id:chockt:20190221184750j:image

 

タブレットスタンドは100均でも売っている

100円ショップではガジェットアクセサリーが結構売っています。

 

数年前から同じ商品が販売されていて、以前買ったことがありましたが改めて購入しました。

 

タブレットスタンドです。

 

カラーはクリアーとクリアーブラックの2色は確認しています。

f:id:chockt:20190223123529j:image

その他100円ショップのアクセサリーを以前購入しています。

良いものもあればアレなものもあります。

 

とりあえずのフィルムは100均で!でも注意 - ひびこれブログ

 

親指が届かない人にピッタリ〜100均バンカーリング〜 - ひびこれブログ

 

http://hibikoreblog.hatenablog.com/entry/2018/07/05/133905?_ga=2.79746197.389519970.1550742557-1611222226.1535341748

 

タブレットスタンドですが、購入したのは「セリア」です。

 

使うとこんな感じ

横置きだとこんな感じ

f:id:chockt:20190223123548j:image

縦でも置けます

f:id:chockt:20190223123601j:image

縦の場合は充電も可能ですが結構無理があります。

f:id:chockt:20190223123625j:image

純正ケーブルなのでコネクタは比較的小さめですがこの通り。

 

背面はすっきりとしています。

f:id:chockt:20190223123638j:image

 

スタンドを使うメリットは

ケースなどでスタンド機能があるものも多いので特別不要かもしれませんが、このスタンドの場合は縦にも置けるのがメリットです。

 

そして頑張れば充電も可能です。

 

まとめ

  • 安い!
  • デスクサイド、ベッドサイドに最適
  • 充電しながらも使える(縦は非推奨)
  • 縦置きするには便利

 

とりあえず100円なのでおススメです。