ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

とりあえずのフィルムは100均で!でも注意

f:id:chockt:20181112134443j:image

 

Fire7用にフィルムを買おう

 

以前購入したAmazonタブレットFire7。

 

そこそこ使える激安タブレット〜Amazon Fire7〜 - ひびこれブログ

 

安いし雑に扱っていたところ、画面が指紋だらけに…。

 

今時のスマホタブレットは指紋が付きにくい・指紋を落としやすい傾向にあるかと思いますがFire7は指紋がついたらなかなか落ちない気がします。

 

とりあえずフィルムでも貼っておこうかと思いAmazonなどで検索してみました。

 

やはり種類はそこまで多くありません。

 

価格が1,000円前後のものが多いです。

 

本体の購入価格が3,000〜5,000円程度なので1,000円のフィルムも高額に感じます。

 

 

なので今回は100均のフィルムを試してみました。

 

100均の保護フィルムを購入

 

f:id:chockt:20181112134726j:image

 

セリアで購入しました。

 

タブレットも対応できる大きめなタイプです。

 

パッケージが簡易的なものなので陳列中に折れてしまっているものもありました。

 

購入する際は後ろ側にフィルムが見えますので確認の上で購入するといいかと思います。

 

 

自分でカットします

中身の写真がありませんが、大きめなフィルムが1枚ペラっと入っています。

 

それを自分の端末に合わせてカットして貼り付けます。

 

…失敗しました。

 

まずカッターのキレが悪く切り口が汚くなりました。

 

そしてディスプレイの角の曲線も上手く切れませんでした。

 

結局、取り外してゴミ箱へ…。

 

まとめ

とりあえずフィルムを貼っておきたい時は100均のフィルムの一考の価値ありですが

 

手先が器用な方

 

だけです。

 

たかが100円。されど100円。

 

ご注意ください。

 

とりあえず僕はディスプレイが汚れたら拭きます。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 

 

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (第7世代) 32GB