ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

けっこう使える!今、話題のQR決済〜docomoの『d払い』〜

今、話題のQR決済

今年になりTVなどでも頻繁に登場するQRコード決済。

Line PayだったりYahoo!系のPayPay、auau PAYを楽天と始めるそうです。

 

docomoの『d払い』

docomoの場合はd払いが始まっています。

携帯電話のキャリアの場合は月々の料金と合算ができるので楽です。

docomoの場合はその他にもメリットがあります。

 

dポイントの利用シーンが増える

docomoが運営しているポイントサービスのdポイント。

これがこの前の学割だとか、今も継続中ですが家族紹介プログラムで複数回線持ちだとポイントがけっこう溜まっている場合があります。

 

そこで注意が必要なのはdポイントが使える店です。

 

実は、というほどでもありませんが、dポイントが使える店とd払いが使える店はイコールではありません。

 

期間限定ポイントなどをいざ使おうとした時に近くに店がないとか、欲しいものがないとなってしまうことがあります。

 

今回d払いが始まったことでdポイントが使えないけどd払いが使える店が出来ました。

 

チェーンでではドラッグストア大手ではツルハドラッグなど。

 

dポイントを有効に利用するにもd払いはピッタリです。

 

d払いが使える街のお店をさがす|dポイントがたまる・つかえるスマホ決済!

 

【dポイントクラブ】dポイントがたまる・つかえるお店

 

今なら200円分おトク

しかもいまなら初めての利用で200円分のポイントがもらえてお得です。

 

使う方は是非エントリーを。

f:id:chockt:20181103204941j:image


f:id:chockt:20181103204935j:image

 

まとめ

docomoユーザーなら、とりあえずd払いを使ってみるといいかと思います。

 

キャッシュレスでの使いすぎにはご注意を。

 

 

 

Square Reader (ICカード対応) スクエア カードリーダー A-SKU-0085

Square Reader (ICカード対応) スクエア カードリーダー A-SKU-0085