ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

UQモバイルのiPhoneでもテザリング解禁

f:id:chockt:20181102180402j:image

UQモバイルの欠点

UQモバイルは他のMVNOと比べると

①速度が比較的早い

②一括案件が豊富で安い

という強みがあります。

が、UQモバイルに限らずauMVNOは最近のiPhoneではテザリングができないのがデメリットでした。

 

ついにiPhoneでもテザリング解禁

テザリング機能|格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】

やっとUQモバイルを含めauMVNOでのテザリングが解禁になりました。

例外あり 楽天モバイルなど

 

自分のiPhoneの設定を見てみるといつの間にかテザリングが有効になっていました!

 

とくに手続き不要・料金不要

手続きは不要です。

また、料金は無料です。

 

利用シーンは…そんなになかった。

ただテザリングを使う機会がそんなになりませんでした。

ノートPC は家でしか使わないし、タブレットセルラーでした。

なので使うとしたら他人(同僚や家族)のために使うくらいでしょうか…?

 

まとめ

できないよりできる方がいいので歓迎すべき対応です。

これから3大キャリアからMVNOに移りたいと思っている人は価格以外の項目も確認することをお勧めします。