ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

iPhoneもandroidもケースは安定のSPIGEN

f:id:chockt:20181013134025j:image

もはや定番のSPIGEN

Spigen 公式ストア iPhoneのカバー、ケースの通販サイト

 

 

はじめてSPIGENのケースを買ったのはiPhone5を買った頃。

かれこれ6年前になります。

当時、職場で店員のように勧めてくる人物がいて、何となくネットで見てみると衝撃にも強くデザインも良かったので買ったのが始まりです。

 

ちなみにSLIM ARMORのブルーを買いました。

 

 

それ以来、いくつか購入しました。

 

P20LiteのケースもSPIGEN

先日、購入したP20LiteもSPIGENのケースを買ってつけています。

 

goo SIM Sellerで格安でスマホをさらに格安で購入! - ひびこれブログ

 


f:id:chockt:20181013133506j:image

f:id:chockt:20181013133456j:image

f:id:chockt:20181013133501j:image

 

シンプルですがサイドはシリコン状でサラサラしていて背面はクリアなのでガラスの質感も出せています。

 

お値段も2,000円を切ります。

 

コスパがなかなか良いかと思います。

 

iPhoneXS Maxを買ったら

メイン端末はiOSで、そのうちiPhone XS Maxを買おうと思っています。

 

iPhone8Plusを使っているので背面のガラスの感じはすでに慣れた感じがありますが、側面のスチールの感じを出したケースを付けたいと思っています。

 

ど定番のクリアケースをつけることになりそうですが、不安なのは耐衝撃ですね。

 

その点SPIGENは安心して良いかと思います。

 

米軍規格のMILを取得しているものがあります。

 

 

他のメーカーでも似たようなものがありますが異なるのは透明度です。

 

クリアケースで衝撃に強くなると必然的に厚みが出てきます。

 

そうすると透明度が低く白っぽかったり黄色っぽかったりするものがあります。

 

SPIGENの場合だと完全にクリアとは言えなくてもシルバーとかグレーっぽくなるのでデザインを損なうことが少ないように思います。

 

そういった意味でオススメです。

 

まとめ iPhoneでもandroidでも

昔はiPhoneがメインでしたが今ではandroidXperiaやGalaxy、そしてPixelなど幅広く対応しているのでiPhoneでもandroidでも一見の価値ありです。