ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

親指が届かない人にピッタリ〜100均バンカーリング〜

小型端末が使いにくい!

普通、よく聞くのは最近のスマホは大型化されていて『親指が届かない』とか『持ちにくい』といった話ですが、個人的には小型の端末の方が手の中で遊びができて持ちにくさを感じます。

 

メイン端末が、iPhone8Plusそしてややゴツめのケースを付けていますが特別苦になることはありません。

 

サブで使っているP20 Liteに関してはiPhone8Plusよりも幅が狭く薄いため、こちらもケースを付けていますが、持ちにくさを感じることが多く、また幅が狭いため操作する際に落としそうになることがあります。

寝ながら操作は危険を極めます。

何度か顔面に落ちてきました…。

 

FINGER RING

いわゆるバンカーリングです。

今では一般的になり色々なメーカーが販売しています。

 

 

価格もデザインも多種多様ですが、簡単なものであれば100円ショップで手に入ります。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:chockt:20181011133243j:image

メーカーは山田化学です。

100円ショップではおなじみのメーカーです。
f:id:chockt:20181011133248j:image

購入したのはセリアです。

カラーバリエーションもいくつかありました。

店頭にあったのはシルバーとゴールド、ホワイトでした。

 

つけてみた

P20Liteに付けてみました。

電車などで本体にじかに貼り付けている人を見ます。

端末本体の質感をそのまま楽しむ場合や軽量な方が良ければそれでも良いですが、個人的にはあまりオススメできません。

本体ノーガードだと落とさなくても小傷が付きますし、強粘着のシールで接着するため取り外しの際に本体を痛めることがあったり、汚れが残る場合があり売却時の価値が下がることがあるからです。

まあ使い倒す人には関係ないことですが。
f:id:chockt:20181011133251j:image

貼る時は本体を綺麗にしてから貼ると、よりしっかり張り付きます。

貼り直しが難しいので貼る時はしっかりマトを決めて貼りましょう。

自分の普段の持ち方に合わせて貼らないと使い勝手が悪くなります。

リング部分を斜めにしてスタンドととして使うことも出来ますが持ちやすさ優先でスタンド機能はオマケと思った方がいいかなと思います。

 

まとめ

大きくても小さくても、持ちにくいなと思ったら一度試してみてはいかがでしょうか?