ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

カバンの中にこれさえあれば!コクヨ トライストラムス バッグインバッグ

久しぶりにガジェット以外のモノの話。


と言っても、ガジェットを入れるモノです。


カバンの中にスマートフォンタブレット、その周辺機器を入れる際にそれぞれの製品を守りつつ、スペースを有効活用できると非常に便利です。


そこで登場するのが『バッグインバッグ』『ポーチ』です。


今回はカッコいいバッグインバッグを見つけたので記録しておきます。

 

トライストラムス


大手文具メーカーのコクヨの製品でトライストラムスシリーズです。

 

trystrams


スーツ姿で持っていてもおかしくないシンプルなブラックです。

 

コクヨ、<GT600>シリーズのバッグインバッグとポーチを発売 | マイナビニュース


バッグインバッグというと実用性メインでポケットがいっぱいついていたり、何となくカジュアルなモノが多い中で、こちらは黒一色でポケットも必要最低限な仕様となっています。


以前、同じコクヨのビズラックシリーズを購入したことがありブログにもしましたが、こちらは色違いのレザーが施されていたりと少しカジュアルになります。

オフィスカジュアルが許される職場なんかではいいかもしれません。

 

バッグのなかみ - ひびこれブログ


個人的にはカジュアルな職場からザ・サラリーマンな職場に変わったので少し憚れます。

 

ネックは価格…

 

この商品、実用性は十分で見た目も好みですが、価格が5,000円(税別)と比較的高価な部類てです。


この形だと『仕事の時しか使わないな』など考えると即購入とはいかない価格です。


休憩時にガジェット類や手帳などをまとめてサッと持ち出したい時にちょうどいいモノを探していましたが、もう少し検討しようかと思います。


モノとしてはいいモノだと思うんですが。

 

 

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

 

 

 

 

( LIHIT LAB / リヒトラブ ) バッグインバッグA4 ブラック ( 440-0249s )

( LIHIT LAB / リヒトラブ ) バッグインバッグA4 ブラック ( 440-0249s )