ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

UQモバイルにもネットワーク利用制限ってあった?

またUQモバイルの話です。


先日契約したiPhone SEですが一括購入のため即日でSIMロックを解除しました。


なんとなくUQモバイルにはネットワーク利用制限は存在しないものと思っていました。


他のキャリアのように専用のページもありませんし。


試しに「UQモバイル ネットワーク利用制限」で検索してみました。


ネットワーク利用制限携帯電話機の照会をしたい(不正に入手された携帯電話機かどうか確認したい)|よくあるご質問│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)|UQ mobile


…ありました。


ただ確認方法としては電話での問い合わせでした。


電話での確認というとスマホがまだまだ普及する以前のガラケー(フューチャーフォン)時代にもありました。


かれこれ10年近く前にリサイクルショップでの学生バイトの際にそんな作業があったことを思い出しました。


UQモバイルの端末を売買する際は要確認ですね。

 

 



小さな発見でした。