ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

一度は使いたいスマホーBlackBerryー

auからBlackBerry!

BlackBerry KEY2 Blackがau+1 collectionで発売されることになりました。

BlackBerry KEY2がau + 1 Collectionから9月7日に発売。128GBモデルのみで税込8万9800円 - Engadget 日本版

発売日は9/7からでau Online Shopとau直営店でも販売するとの事です。

価格が89,800円(税込)です。

SIMフリーでの販売となり、auで販売するものの純粋に端末のみの販売となるようです。

 

Berry Berryたる所以


BlackBerryといえば物理キーボードを備えた元祖スマートフォン

 

 

iOSandroidに押され業績が悪化し今では製造は中国のTCLがしているそうです。

物理キーボードは健在でキーボードショートカットが用意されているのである程度の年齢層には魅力的ではないでしょうか。

僕も30代でPCはキーボード、携帯もT9キーボード等物理キーボードの方が馴染みがある世代です。

面白そうだなと思う反面10代の子たちには珍しい以外には魅力は少ないのかなと老いを感じます。

物理キーボード以外にBlackBerryといえばセキュリティに定評があり、ビジネスマンやオバマ前大統領も利用していました。

偏見ですが中国企業が製造していますので、セキュリティが高いスマホが欲しいというニーズは満たせるのか疑問です。

個人的にはそのまで秘匿する情報はないので特に困りませんが。

 


投げ売りはないでしょう…

値段が高額なため購入には至らないと思いますが、面白い端末なので一度触ってみたいと思います。

au以外ではビックカメラ等でも販売するようです。

auの代理店での販売もあれば、少し待って一括等で投げ売りなんかがあるかもしれないので狙い目でしたが、直営店ではなかなかそのような施策はないでしょう。

 

エントリーモデルの販売してほしい


エントリーモデルのBlackBerry KEY2 LEも広く販売されるといいなと思いました。

一度は使いたいスマホ個人的No1のBlackBerryのニュースでした。