ひびこれブログ

多趣味というか定まらない趣味のブログ、そして仕事について考えるブログ

ビジネスでタブレットを使うなら、それなりのケースに

タブレット使っていますか?

 

僕はタブレットandroid派で8インチをよく使っていましたがiPhone6Plusとあまりサイズ感の差が少なく手放しました。

 

そしてiPhone7に機種変更をしましたが、またタブレットが欲しくなって来ました。

 

androidタブレットはハイスペックモデルが少なくミドルレンジのモデルが多いです。

 

今、狙っているのはauがばらまいている『Qua Tab PZ』

http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/quatabpz/

 

今回はこのタブレットではなく、タブレット等を入れるバッグの話です。

 

メーカーは『ナカバヤシ

http://ascii.jp/elem/000/001/419/1419836/

 

あのシュレッダーやラミネーターのナカバヤシだと思います。

 

価格は4,000円オーバーで高価格(個人的に)ですがデザインがシンプルで好印象です。

 

その他のポケットもあり、モバイルバッテリーやルーター、ケーブルなどもまとめて収納できそうです。

 

やはりじかにカバンに放り込むと汚れや傷が付きます。またandroidタブレットの場合、ケースなどもバリエーションが少ないので、裸での運用も多いかと思います。その際にこのようなバッグタイプは重宝します。

 

特にビジネスで使う場合、オフィスで使おうと思うと100均のクッションポーチではカッコが付かないです。

 

価格がネックですがタブレットに合わせて購入しようかと思います。