ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

VISAデビットカード作りました

「買い物しながらお金の管理〜♪」とTVCMで流れている

VISAデビットカードを作りました。

amazon楽天などのネットショップでの買い物の場合、代引きを利用すると手数料が発生したりして実店舗で買い物するのと価格差が無くなる場合があります。

そこでクレジットカードが一番最初に思い浮かびますが、クレジットに抵抗がある方や年齢などの制約で使えない方がいます。

店舗によってはコンビニ払いや後払いを扱っているところもありますが、そこまで多くないのと発送まで時間がかかる場合があります。

VISAデビッドであればクレジットカードの決済ができる店舗では基本使えるので便利です。

注:月額の契約などの場合はデビッドは登録できない場合があります。
カード番号でクレジットカードかデビッドカードか判断できるため登録できないようにしてあるようです。

デビッドカードは銀行口座と直結しているので預金残高以上使えないですし、即引き落とされるため信用情報の審査も不要です。

なので子供やなかなかクレジットカードが作れない方でも作れます。

現在提供している銀行
Jデビットカードは別物で対応しているお店でしか使えません。

各行キャンペーンでキャッシュバックなど行っています。

ちょうどソニー銀行の口座を持っていたため通常のキャッシュカードからデビットカードに切り替えました。

ソニー銀行では発行月の翌々月末日までの間に5,000円以上の利用で1,000円キャッシュバックするキャンペーンを行っていました(当時)
f:id:chockt:20160421215523j:image
5,000円というとお昼にコンビニで500円使ったら半月で達成です。
20%の還元ということでかなりお得なキャンペーンだと思います。

忘れた頃にソニー銀行からメールが届きました。
入金のお知らせです。

デビットリヨウキャッシュバック様からということで1,000円が振り込まれました。

クレジットカードのように使いすぎた!と翌月焦ることがないためオススメです。

キャンペーンもやっているので興味のある方はどうぞ。