ひびこれブログ

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安いけどサポートもしっかりーAnkerー

もはやお馴染みのAnker
知らない方は
ケーブルやバッテリーをお買い得価格で提供しているメーカーです。
今回は商品ではなくサポートについて書きます

まずは購入した製品

  • ケーブル
【6本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブル 【防弾仕様の高耐久ケブラー繊維】 急速充電 高速データ転送対応 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 電子書籍他対応 (0.3m×2、0.9m×3、1.8m×1) B8133012

  • バッテリー


  • アダプタ

思ったよりもAnker製品が身の回りにありました。

故障かな?

トラブルがあったのは『Anker 36W 4ポート USB充電器』
症状はiPhoneに接続すると充電開始→充電終了を繰り返すというもの。
同じ間隔で充電開始のバイブが鳴るような状態でした。
ちなみに持っていた製品は旧型で2ポートがiOSで残りの2ポートがAndroid用という型。
Androidではそもそも充電ができないとい現象もありました。
やった事としては、
⑴ケーブルを変えてみる
⑵端末を変えてみる
⑶アダプタを変えてみる

まず
⑴ケーブルを変えても状態は変わらず…
⑵家族の端末で試しても同じ状態…
⑶各デバイスの純正アダプタだと正常!
という状態のためアダプタの問題かと思い、Ankerのサポートへ連絡

サポートへ連絡

まずは公式サイトにアクセス
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そしてメニューでサポートを選択
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製品カテゴリーと製品名を選択
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交換と返品を選択
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必要事項を入力
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基本は翌日には連絡が来るとのこと。
実際に翌日メールが来て入力情報に誤りがないか尋ねられたのと簡単な対処法を教えてもらいました。
すでに試したことだったため、実施済みと返信。
翌日、代替品の送付する旨メールが来ました。
今までの製品は返却用の封筒に入れて返却との流れでした。
翌々日、受け取り、製品を返却を行いました。

そして

新しく送ってもらった製品は、おそらく旧型が無かったためだろうが新型になっていました。
アダプタ側でデバイスを判断するPowerIQ搭載モデルでした。
その後問題なく使用できているのでかなり助かりました。
もともと価格は安い製品なのでサポートに期待はしていなかったものの大満足でした。
ちなみに保証期間が18ヶ月とデフォルトでかなり長期です。
保証を受けるためには正規の販売ルートを取る必要があります。
購入はAmazonなどで!