ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

逃した魚はデカかった。。デジモノステーション2016年2月号

衝撃

デジモノステーション2016年2月号の付録がすごかった。
内容はSo-netSIMカードです。
以前にも500MBまで使えるSIMカードが付録についていたことがあります。
今回はなんと毎月500MBまで無料でつかえるというもの。
しかも雑誌の値段が600円ちょっと。
以前のものはムックという形だったため1,500円程度でしたからかなりお得です。

Androidに良さそう

Androidでは通信量を指定したらその指定値でモバイルデータ通信をオフにすることができます。
タブレットなど家の中ではWi-Fi、外ではモバイルデータ通信という使い方がぴったりではないでしょうか?
docomoの回線を使用するSIMカードなのでdocomoSIMフリーの端末で利用できます。
安く使いたいのであればdocomoのdTabがおすすめです。
オークションでは1万円程度で手に入ります。
スペックは低いですが電子書籍をよんだり、ブラウジング程度なら問題なくできます。
新型のdTabも発売されました。
まだまだ価格は高めですがSIMフリータブレットは比較的高価ですので選択の余地ありだと思います。
今回は通常の雑誌のということもあり、すぐに売り切れることはないかと思ったら瞬殺でした。。。
数十店舗の書店を覗きましたがどこにもありませんんでした
。購入はかなわず。。。
そこまで必要かなっと思っていたところもあり、買い逃しました。
手に入らないとほしくなる。残念でした。