ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

買い物メモ ーinG MicroUSB→Lightning アダプター

f:id:chockt:20150221200933j:plain

以前、購入したDeffの充電器を改めて購入しました。

 

Deff Travel Biz リール式ケーブル - 日々是れブログ

 合わせてiOSバイスで使えるLightningコネクタアダプタを購入しました。

 

多摩電子工業 inG Apple社認証 充電専用 microUSB→Lightning 変換アダプタ TCM415K

多摩電子工業 inG Apple社認証 充電専用 microUSB→Lightning 変換アダプタ TCM415K

 

リール式のケーブルは外にいる時間が長い方にピッタリというのは以前書きました。

前回はMicroUSBでしたがメインで使っているのがiPhoneのためLightninngのものを探しました。

amazon basicsというアマゾンロゴがついた商品シリーズがありましてマグカップからヘッド本などもあります。

非常に安価でシンプルなものが多くリール式のものも販売していましたが現在は品切れ。価格が1,500円を切っていたのでかなり安価です。

その他のメーカーだと2,000円を超えるものばかりです。

 

 

 

 販売が再開されるのをまっていたのですがなかなか再開されない。

そこで今回はタイトルのアダプタを購入しました。

価格が1,000円程度。巻き取りケーブルはすでに1つ持っていたのですがデジカメやandroid端末の充電と同時に充電をするシーンを想定して同じものを購入。

合わせて2,000円程度。

Lightning単体で2,000円越えですがこの組み合わせならMicroUSB端末の充電できます。

ちなみにLightningケーブルなどを購入する際はapple社の認定(Made for iPhone/iPad/iPod)がついてるものを購入しましょう。

認定がないものはかなり安価ですが正常動作しない場合があります。

また現状使えても今後のバージョンアップで使えなくなる場合があります。

f:id:chockt:20150221202228j:plain

こちらは認定品で正常動作しています。

それでは。