ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

サッポロ ホワイトベルグ

少し前にニュースで取り上げられていたサッポロの第3のビールホワイトベルグ

f:id:chockt:20150129123733j:plain


ホワイトベルグ|サッポロビール

 

前からコンビニで見かけていたけど、どうやら人気らしい

こんなニュースも

“ビール飲まない世代”が飛びついた「ホワイトベルグ」 異例のヒットにはワケがある(1/2) | RBB TODAY

ネットで話題になって品薄にまでなっていたようです

クラフトビールのような味わいということですが、そこまでビール詳しくないのでよくわかりません

ローソンでよくみる「よなよなエール」などがクラフトビールのようです

ちなみに味はその他の第3のビールと比べるとなんとなく外国のお酒みたいだなーといった感じでした

ゆったりネットを見ながら飲む…というシーンはよくわかりませんがクラフトビール

に興味が湧きました

 お試しセットが安価に手に入るので試してみたいです