ひびこれブログ

多趣味というか定まらない趣味のブログ、そして仕事について考えるブログ

バッグのなかみ

買い物ネタを一つ。

 

BizrAck

購入したのはコクヨが販売しているビズラックA4 

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

コクヨ バッグインバッグ BizrAck A4 ネイビー カハ-BR11B

 

 いわゆるバッグインバッグです。

価格はAmazonで2,006円(購入当時)

この類の商品ではやや高めの値段設定

商品名のあたまにビズとありますがビジネスのビズ

書類などを入れても折れないように書類をはさむフォルダがついていたりします。

そしてナイロン素材がメインでポケットの口の部分はレザー(たぶん合皮)がついていたりします。

高級感もあり値段相応かと。

ただし定価は3,000円超なので定価購入は…。

 

いろいろ詰めてみた結果…

f:id:chockt:20141120132720j:plain

・ペン2本

・名刺

・Cheeto Energy Plus 12,000mah

Mac Book Air 11inch

USBメモリ

・Lightning ケーブル

現在はこの通りです。

今はMaciPhoneしか使っていないのでポケットがあまっています。

f:id:chockt:20141120132748j:plain

のちのち、ルーターやらタブレットやらも増えると思うが何とかまとまりそうな感じ。

今までは100均のポーチに入れていたので、カバンの縦のスペースがあまっていた状態だったがスッキリまとまりました!

バッグインバッグはそのほか無印良品Cocoonも代表的。

 

 

[NHKで放送! R25で掲載! ] ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ ブラック CPG10BK

[NHKで放送! R25で掲載! ] ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ ブラック CPG10BK

 

 

ビズラックは仕事のカバンにも合うのでオススメです。

 

人のバッグのなかみ

カバンの中身を特集した雑誌があります。

有名人やブロガー、経営者など多様な職種の方々のカバンの中身を公開しています。

 

 

 

 

 

バッグインバッグ使っている人ほとんどいない…。

ガジェット系の雑誌Flick!監修なのでガジェットの数が半端じゃないです。

MaciPhone率の高さも凄いです。

ケーブル類の収納が面倒で個人的には小さいジップロックこようなものに入れて持ち歩いています。

出し入れが面倒くさいのでリール式のケーブルが最適解のようです。

 

と普通のサラリーマンのカバンの中身でした。