ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

雑記:本厚木

本日は雑記。

所用で本厚木に行きました

その昔はPARCOなどがあり若者も多かったが、今では閑散としております
ここ最近新しい施設ができていました

あみゅーあつぎ
f:id:chockt:20140530201341j:plain

建物はPARCOを利用しています
厚木市が主導しているのでB1〜9Fの半分が公共サービス。あと半分が物販や飲食という構成。
あまり珍しい店はありませんが、9Fには
映画.comシネマhttp://atsugi.eiga.comあります

おそらく日本に唯一ではないかと思います。
あの映画.comと提携して運営しているとのこと。
スクリーンが2つと小規模。
上映作品もドキュメンタリー系が中心で4本の映画を上映中でした。
料金が大人1,000円と安め。
見たい映画だったときは安いし、混雑もないと思うので良いかと。
公式サイトを見てPARCO時代にも映画館があったということで驚き

駅周辺しか用事なかったので、すぐに帰りました。

あと本厚木と言えば
  • 小田原線の侵入音…小田急線の電車がホームに入ってきたときの音楽がいきものがかりの「YELL」という曲のオルゴールバージョン。
  • パスポートセンター…神奈川県民のパスポート作成の際にお世話になる所
  • 厚木市中央図書館…蔵書は県央地区では多い方です
  • 鮎祭り…相模川で行われるお祭り
  • シロコロホルモン…B級グルメ
本厚木について考える一日でした。

場所は小田急小田原線上りホームです
使用端末:SoftBank iPhone5s
下り22.81 上り17.46
下り16.01 上り14.76
下り10.54 上り15.85
下り15.18 上り10.73
3回目は急行電車がホームに入って来て速度が一気に落ちました。
神奈川県は厚木市を境目にして電波環境が変わりますが、本厚木はさすがに安定していました。

それでは