ひびこれブログ

読書とエナジードリンク、ガジェットが趣味のサラリーマンのブログ。子どもと遊ぶために節約して過ごしています。

小銭ハック!トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーに行ってきました
f:id:chockt:20140528141013j:plain

トレジャーファクトリーとは

関東を中心に展開する総合リサイクルショップ
リサイクルショップにしては規模も大きく、東証マザーズにも上場している企業
総合リサイクルショップということで、衣類や家具家電、雑貨、楽器など何でもある。

今回は不要になった衣類の買取をしてもらいました。
  • スーツ
  • ダウンジャケット
  • マフラー
以上3点

時期がずれているものもあり不安を持ちながらも専門カウンターにて受付
番号札をもらい、待つこと30分
案の定冬物2点は買取不可
スーツは1,000円で買取
f:id:chockt:20140528141048j:plain
必要書類の記入と身分証の提示で5分程度、現金をもらい買取終了
冬物は来年またトライ
精算時にポイントカードと買取アップクーポンをもらいました。

なんとなく

なんだかブックオフと似ている。
店舗ロゴの配色もどことなくブックオフと似ている。
店舗展開としては『トレジャーファクトリー』『トレファク』『トレジャーファクトリースタイル』と3種類展開している。
トレファクのほうに関してはMy Softbankのロゴにも似ている。
Yahoo!っぽくも見える
そのうち提携しそうな予感がしました

まとめ

オークションで売却するのも手間もかかるし、時間もかかる。
近くにこういった店があればふらっと立ち寄って売却ができて便利
ブランドじゃないものなどは安くても売ってしまったほうが部屋が片付いていいですね
それから店舗のスタッフの方、受付の人と精算の人、非常に感じのよい人でした。
従来のリサイクルショップとは違いました。
自分が学生時代にバイトをしていたので特に感慨深かったです
店舗の綺麗さも他と違います

お近くの方はぜひ